2010年04月13日

警察署から盗み出す、高校生らオートバイ部品を(読売新聞)

 警察署に侵入し、押収された暴走族のオートバイから部品を盗んだとして、福岡市博多区の通信制高校2年男子生徒(16)と同区の無職少年(16)が建造物侵入、窃盗容疑で福岡県警南署に逮捕されていたことがわかった。

 発表によると、2人は2月8〜15日頃、証拠品が保管されている南署内の駐輪スペースに侵入。同署が暴走族の少年から押収していたオートバイ2台から、後部座席用の改造部品など4点を取り外して盗んだ疑い。同15日朝、署員が盗難に気づいた。

 駐輪スペースは道路沿いにあり、柵(高さ約2・5メートル)で囲まれ施錠されていた。少年らは、道路から柵を乗り越えたという。2人は「通りかかったら、かっこいいオートバイが目についた。自分のオートバイに付けるために部品を取った」と供述しているという。

 同署は事件を受け、柵に有刺鉄線を設置。古賀正徳副署長は「再発防止に努めたい」としている。

休憩時間中の医院で盗み=計40件か、容疑で無職男逮捕−警視庁(時事通信)
「可視化」議連、法案取りまとめ方針を確認(産経新聞)
「ナイトスクープ」岡部まりさん、民主擁立へ(読売新聞)
<咸臨丸>太平洋渡る子孫、太平洋往復150年 7日に出航(毎日新聞)
<火災>2人不明の民家全焼、焼け跡に1遺体…愛知・蒲郡(毎日新聞)
posted by アカバネ リュウイチ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

